Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://0handmade.blog97.fc2.com/tb.php/6-6227cf67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【お名前付けで苦労している人に。】「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!でも、、」

「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

これは数日前、幼稚園入園を控えた子供を持つ私の友達に
あるサイトを教えてあげた時に言われた言葉。

実は、彼女今月に入ってから子供の幼稚園準備のため
毎日巾着袋をつくったり、運動服に名札を付けたりと大変そうだったのです。

ちなみに彼女は、針仕事(裁縫)が大の苦手。。

そこで、洋裁が得意な私に
ヘルプミー電話がかかってきたのでした。

---
友達)「お願いっー。我が子のことで悪いんだけど、
なんでもいいからお名前付けとかお道具袋作り手伝ってくれないっ!」


私) 「あ、、お名前付けって大変だよね。。
でも今はお名前スタンプとかお名前シールとか
お名前つけに便利な物があるからまだ楽だよね~~。

それにお道具袋とかもそのまま可愛いキャラクターの
袋とかすぐ手に入るしね。

…って知ってるよね?
お名前スタンプとかお名前シールとかって?」


友達)「えっ!…何ソレ?
…知らないケド。何それっ!」


ということで

「お名前スタンプってのは…。お名前シールってのは…。
更にはアイロンで付けられる…。」
お名前付けに便利そうなアイテムの概要を教えてあげたのです。


そしたらこの

「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

という言葉になったのです。

---
でも実はこの言葉には続きがあります。
このままだと友達がなんだか
とってもヒドイ人みたいなので補足しておきますね☆


友達)
「…でも、、教えてくれてありがとう。
これから(お名前付けの)追い込みだから
なんとか頑張ってみるわっ。

教えてくれて本当にありがとう!」


私の友達に教えてあげてとっても感謝された
お名前付けに役立ちそうなサイトはコレ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://0handmade.blog97.fc2.com/tb.php/6-6227cf67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Profile

ハンドメイド大好き

手作り雑貨を作りたい人、とにかく雑貨小物が大好きな人、ハンドメイド好きのためのブログです。

Extra

プロフィール

ハンドメイド大好き

Author:ハンドメイド大好き
手作り雑貨を作りたい人、とにかく雑貨小物が大好きな人、ハンドメイド好きのためのブログです。

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

