Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お名前付けで苦労している人に。】「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!でも、、」

「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

これは数日前、幼稚園入園を控えた子供を持つ私の友達に
あるサイトを教えてあげた時に言われた言葉。

実は、彼女今月に入ってから子供の幼稚園準備のため
毎日巾着袋をつくったり、運動服に名札を付けたりと大変そうだったのです。

ちなみに彼女は、針仕事(裁縫)が大の苦手。。

そこで、洋裁が得意な私に
ヘルプミー電話がかかってきたのでした。

---
友達)「お願いっー。我が子のことで悪いんだけど、
なんでもいいからお名前付けとかお道具袋作り手伝ってくれないっ!」


私) 「あ、、お名前付けって大変だよね。。
でも今はお名前スタンプとかお名前シールとか
お名前つけに便利な物があるからまだ楽だよね~~。

それにお道具袋とかもそのまま可愛いキャラクターの
袋とかすぐ手に入るしね。

…って知ってるよね?
お名前スタンプとかお名前シールとかって?」


友達)「えっ!…何ソレ?
…知らないケド。何それっ!」


ということで

「お名前スタンプってのは…。お名前シールってのは…。
更にはアイロンで付けられる…。」
お名前付けに便利そうなアイテムの概要を教えてあげたのです。


そしたらこの

「もっと早く教えてくれればよかったのにっ!」

という言葉になったのです。

---
でも実はこの言葉には続きがあります。
このままだと友達がなんだか
とってもヒドイ人みたいなので補足しておきますね☆


友達)
「…でも、、教えてくれてありがとう。
これから(お名前付けの)追い込みだから
なんとか頑張ってみるわっ。

教えてくれて本当にありがとう!」


私の友達に教えてあげてとっても感謝された
お名前付けに役立ちそうなサイトはコレ
スポンサーサイト

【入園・入学準備のお名前付け】面倒なお名前つけに便利なお助けグッズ

数日前に桜の開花宣言も出され、
着実に春になりつつある今日この頃ですね。


が、

しかし、

小さいお子さんをお持ちのママやパパさん、
幼稚園や保育園のご入園や小学校の入学を控えたパパママさんにとっては
ちょっと面倒な季節なのかもしれませんね。。


何が面倒って?


そうです。


それは「お名前付け」。


巷の親御さん同士の間では「お名前つけ地獄…」とも言われてしまう程
大変で時間のかかる作業がお名前つけです。


鉛筆やくれよん、お道具箱、運動着に運動靴はもちろん
ちょっとしたお勉強道具の小さなおはじきまで…。

お子さんが使うもの全てに名前をつけなければなりません。

お名前をつけるのでさえ大変なのに
お名前つけをしなければならない物の大きさはバラバラ。

しかも、その素材も布だったりプラスチックだったり…。
さらに、保育園や幼稚園・小学校によってはお名前をつける
場所まで決まっていたり…。


そんな面倒なお名前つけに便利なお助けグッズやオリジナルネームタグ作りに役立つ情報、
お名前シール、お名前ラベル、お名前スタンプお名前ワッペン、お名前テープ、オリジナルタグを探している方はこちらのページへ




Appendix

Recent Comments

Profile

ハンドメイド大好き

手作り雑貨を作りたい人、とにかく雑貨小物が大好きな人、ハンドメイド好きのためのブログです。

Extra

プロフィール

ハンドメイド大好き

Author:ハンドメイド大好き
手作り雑貨を作りたい人、とにかく雑貨小物が大好きな人、ハンドメイド好きのためのブログです。

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。