Entries



結婚式のウエルカムボードを作るコツとポイント

【オリジナル結婚式に作りたいウェルカムボード
~オリジナリティ溢れるウエルカムボードを作るコツとポイント】

手づくり結婚式やオリジナル結婚式をしたい人に人気なのが
手づくりウエルカムボードです。


ウェルカムボードは、結婚式や披露宴で最初にゲストを迎える”顔”。
だからこそ、ゲストに対する感謝と歓迎の気持ちを表したウェルカムボードが欲しいですよね。


そんな時にぴったりなのが
ウェルカムボードをハンドメイドすること。

そして、ウエルカムボード作りに便利なのが
ウェルカムボードの手作りキットです。



でも、ただ材料が揃っている手作りキットを
使って作ったウエルカムボードでは正直少し物足りない。

もっとオリジナリティ溢れるものにしたい。。と思うのも事実。


そこで(ウェルカムボードの)手作りキットを使いつつも
よりオリジナリティ溢れる手作りウエルカムボードの作り方のコツをご紹介します。


ポイントは、
ズバリ”結婚する二人の自分達らしさ”をプラスすること。


具体的には…


1.まずは気に入ったウェルカムボードの手作りキットで
ウエルカムボードを作ります。

2.そして次にそのウェルカムボードに
自分達らしいオリジナルの飾りをプラスします。


以上、これで終わり。



「えっ、たったそれだけ?」


と思うかもしれませんが
意外とこのほんのちょっとプラスするというだけで
ウエルカムボードの見栄えや印象がぐっと変わります。


では、自分達らしいオリジナルの飾りって?
と思うかもしれません。


自分達らしい飾りとは例えば…

・これから結婚する二人が
ドライブという共通の趣味で結ばれたならば、
ミニカーや小さな車のフィギュアをウェルカムボードに飾りつける。


・サーフィンや海が好きな二人ならば、
海を連想させる貝殻やキラキラしたガラスビーズをちりばめる。


・食いしん坊なカップルなら、
フォークやナイフやサンプル食品のフィギュアを
飾りつけてもいいでしょう。


・お二人のうちどちらかがイラストが得意ならば、
自分たちで似顔絵やオリジナルイラストを描くという方法もあります。


・二人で行った思い出深いデートの場所を連想させるもの、
ポストカードや写真などをコラージュしてもいいかもしれません。


等など…。

このように
ウエルカムボード作りのベースは手作りキットを使いつつ
最後の仕上げに少しだけ自分たちのセンスを入れると
ぐっとオリジナリティ溢れるものになります。


でも、このオリジナリティをプラスする時に
ほんの少しだけ気をつけたいことがあります。


それは、ウエルカムボードはお客様を迎える”顔”であるということ。

二人だけにしか分からない”二人よがり”なウエルカムボードにしないことです。


ウェルカムボードをお客様が見て

「二人らしいな。。」

「これなら幸せな家庭を築きそうだな…」

「そういえば、二人はこの趣味が
きっかけで付き合うことになったんだなぁ…」



結婚式に足を運んでくださるお客さん側が
微笑ましく思えるもの。二人の結婚を本当に祝福したいなぁ。。と
思ってもらえるウエルカムボードを作る。
というのが大切です。
★そんな結婚準備を前に
手作りのウエルカムボードを探している人は
ウェルカムボード手作りページをみてみてね


★オリジナル結婚式をしたい人ブライダル小物を探している人は
リングピロー手づくりキットページもあるよ。

★結婚式で自分で手づくりした
アクセサリーを身に付けたい人は手作りアクセサリーも要チェック。

結婚式や披露宴で両親に手作りアルバムを贈りたいならココ

結婚式ギフト・引き出物で名入れグラスを作りたい、
二人の名前をプリントした名入れグッズを作りたい人はここが便利

★可愛い洋服を着て新婚旅行したい、
南の島に着ていくオシャレでかわいいTシャツが欲しいなら

★カジュアルでパーティー形式の結婚式なら
オリジナル缶バッジを記念に渡すのも良いかも

★結婚式から新婚旅行、最近の撮った写真まで
大事な写真を綺麗に残したいなら、腕が自慢の写真屋でしょ

【手作りウエルカムボードで手作りウェディング】

オリジナル結婚式や手作りウエディングをしたい人、
結婚準備や結婚式準備中の人に便利なプチ情報。。


手作りウェディングで作りたいグッズは、
ウエルカムボード?

それともウェルカムベア?
リングピロー?

手作りウエディングドレス?
手作りの結婚式招待状セット…等、


手作り結婚式をしたい人が作ってみたいウエディング小物は
たくさんあると思いますが、一番人気はやはりウエルカムボード。

オリジナルでウエルカムボードを手作りしたい人は
便利なウェルカムボード手作りキットや
ウェルカムベアの手作りキッドがあるこのページを見てみてね。

Appendix

Recent Comments

Profile

ハンドメイド大好き

手作り雑貨を作りたい人、とにかく雑貨小物が大好きな人、ハンドメイド好きのためのブログです。

Extra

プロフィール

ハンドメイド大好き

Author:ハンドメイド大好き
手作り雑貨を作りたい人、とにかく雑貨小物が大好きな人、ハンドメイド好きのためのブログです。

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

